幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

七瀬ふたたび

この秋のドラマはあまりおもしろいものがない。

普通のドラマでは「ギラギラ」と「Room Of King」くらいしかみてない。「流星の絆」は期待してたけど、今は録画してるだけだ。

(海外ドラマでは「アグリー・ベティ」や「HEROES」は欠かさずみてる。)

あと、懐かしいと思ってみてるのが「七瀬ふたたび」。

小学生の頃にみた記憶があって(七瀬が多岐川裕美だったというのは最近まで知らなかった)、特に最終回がやたら怖くて悲しい感じだったのは今でも印象に残っている。

今放送している方はヘンリーが日本人だったり、だいぶ違う気がするがとりあえず最後まではみる。

未来予知、時間跳躍、能力を持つ悩み、と古典的なパターンではあるが「HEROES」もそれを受け継いでいるというのがわかっておもしろい。

HEROES」は能力者の数も種類ももっと多いし、時間跳躍を使った思わせぶりな仕掛けもあって、もっとこってりしてるけど。