幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

GALACTICA完結

GALACTICA/ギャラクティカ【結:season 4】DVD-BOX 1シーズン4でとうとう完結した。 シーズン3の途中が少しだれた(長期シリーズ化を意識した?)のが残念だったけど、それ以外は最初から最後までテンションの高さ(ハズレのエピソードが少ない)を保ち、最後も納得だった。 長期シリーズだとハズレのエピソードが少ないというのは難しいけど、同じように最後までみて納得というとピカード船長のスタートレックとかフレンズくらいしか思い当たらない(ドーソンズ・クリークとかビバヒルとか途中からどうでもよくなってた)。 いろいろな事情の変化がある中で数シーズンにわたるドラマは難しいのだろうが、GALACTICAは希有な作品だったと思う。 再放送が始まったので、またみてるけど…。