幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

青森も暑かった

1週間ちょっと前にまた青森に出張した。

涼しいことを期待してたのだが、青森でも最高気温が30度以上あって暑かった。そのとき関西は35度以上だったらしいので、マシではあったのだろうけど。

今回は、2夜続けていった地元の飲み屋さんで食べた「あわびのうろ」というのが(酔っぱらってたので名前も少し自信なし)新たな発見だった。

食べた瞬間海水(磯の香りといった方がよいのかな)が口にひろがるような、忘れられない味だった。

帰りに土産屋さんで探したのだが、そのときは間違った名前でおぼえてて見つけられなかった…orz

ネットで探すとそれなりには見つかるので、また食べる機会もあるだろうか。