幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ [Blu-ray]「月に囚われた男」のDuncan Jones監督作。 以下、ネタバレあり。 パラドックス的な構造の映画は好きなので楽しめたが、出来としては普通だと思う。 「月に囚われた男」は低予算だったこともあり小さくまとまった感じでよかったと思うのだが、またもや小さくまとまってしまった印象が残念。 最初の方で量子論や並行世界と説明してしまったのも、結末が読めてしまって惜しかった。 もう一つ仕掛けが欲しかった。 Jake Gyllenhaalをみて、また「ドニー・ダーコ」がみたいと思ったが、DVDのままだし高いしiTunesにはないし、なんで?