夏のドラマは
最後までみたやつでおもしろかった順に書くと、
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
第1話のプリン争奪戦、空を飛ぶ真喜男をみて驚く香椎由宇にヤラれた。
これまた作りは「ごくせん」「ギャルサー」っぽいと思ったけど、真喜男の青春の再発見がよく描けてて真剣にみてしまってた。最終回の途中からは蛇足だとは思ったけど。
ほんとは1話のバカ路線上にある「アニキンダー」みたいな方が好きで、欲を言えばそっちをもっとみたかった。
下北サンデーズ
おもしろかったと思う。視聴率が悪くての1話短縮のあおりをうけて最終回はちょっと残念だった。
僕もそうだったが、1話でゆいかがサンデーズに魅了されるところがまったく納得できなかったり(ぜんぜんおもしろくない)、ゆいかのギャグが受けるシーンにもまったく納得できなかったり(演出の意図が読めませんでした)、ある意味ハードルが高かった。視聴率が悪かったのもそのあたりのせいじゃないかと思う。
花嫁は厄年ッ!
小沢真珠が福島弁で「歩く火曜サスペンス」を演じているのがおもしろかったのでみてたのだが、思ってたよりはおもしろかった。
ただ最後の2話ほどがどうでもよかった。こちらの方こそ2回くらい短くした方がもっとよかったと思う。
結婚できない男
なんとなくみ続けた。最近の阿部寛にはずれはないとは思う。
人が多すぎて、塚本高史ですら何のためにいるのかよくわからなかったのが惜しかった。
でも実は関西では今放送されているアストロ球団に一番夢中かもしれない。