幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]以前途中でみるのをやめたのだが、2が放送されると知り、2が作られたのだったらおもしろいのか?と再チャレンジして、やはり途中で諦めかけたところを我慢してやっとみれた。 最後までみたところでは、安っぽい2時間サスペンスっぽいのを無理やり映画っぽくやった分、嘘っぽすぎるし前半は似た展開が繰り返されて飽きてしまうし、映画としてはうまくないと思った。 ただ、安っぽいながらも次もみてみようかと思う程度には楽しめた。 すすきのの風景はいい感じだと思った。出張では仕事の関係で夜中しかいけなかったりして、あの賑やかな感じを味わいたい…。 以下、ネタバレあり。 オセロの説明はくどくて、逆にもう1回はひっくり返るのだろうと予測できてしまう。ただ吉高由里子が写真で出てきてたのは、うまい捨て役(単なるカメオだったということ)で結局何もなかったのか、という部分だけは予想を裏切られた。 追記:そして2をみはじめて気がついたが、これテレビでみてた!