幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー [DVD]オリジナルのタイトルは知ってたけど、未見。 もっと華やかでコジャレた感じの映画だと思っていたのだが、思ってたより中身もあっておもしろかった。 残念だったのは綺麗な景色がCGっぽすぎて、全体的に映像が軽かった。 あと、オリジナルのキャストは誰だろう?やっぱりロバート・レッドフォードだろうな、と思ってたら当たってたのが少し嬉しかった。 以下、ネタバレあり。 結局のところ、ギャツビーの不器用な悲恋物語なのだと思うのだが、タイトルの"the great"を「華麗なる」としているのは違う気がする。軽い映画だと思って、オリジナルをみようとも思ってなかった。