幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

12モンキーズ

12モンキーズ(Blu-ray Disc)フィッシャー・キングからのテリー・ギリアムつながりで久しぶりにみた。といっても、ほとんど忘れてたけど…。 以下、(今さら?)ネタバレあり。 ほとんど忘れてたとはいえ、ラストの"What a Wonderful World"で切ない気持ちになる部分は覚えていて、今回もやはり切ない気持ちにさせられた。 ラストもそうだけどこの映画、音楽がいいと思う。 過去に行って情報収集となると、今だとネットで検索でほぼ完了となりそう。1990年代というところがストーリーを成立させているポイントでもあるかな。