幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

マイ・ボディガード

と言っても最近のデンゼル・ワシントンが出てたやつじゃなくて、1980年のもの。

いつも髪を切ってもらってる、カリスマ美容師(笑)さんがビデオ、DVDあわせて5作品おすすめのものを貸してくれたうちの1本(この方、本当にたくさん映画をみてて内容とか役者までよく覚えていてすごい)。

マット・ディロンが主人公をイジメるグループのリーダー役で出てて、アウトサイダーよりも前でほんとに若いというか子供だ。ジェニファー・ビールスが出てたというのは後で知ったけど、どれかわからなかった…。

映画としては、スッキリとしたラストがよかったし、何より80年代の空気が懐かしかった!

DVD化されてなくてビデオだけで、もうレンタルビデオ店でも置いてないところが多いらしく、オークションで落としたとか。

この作品はおぼえてなかったが、同じように今となってはほとんど忘れられてる作品で、高校のときに試写会のチケットがあたって見に行ったやつで「エレクトリック・ドリーム」という映画を思い出した。やはりビデオにしかなっていなかった。一度テレビでやってたのをみた記憶はあるけど、もう一度みてみたいな〜。