幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow LeopardSnow Leopardにアップデートしてみた。 (家にはMacが2台あるので、ファミリーパックの方を買った) 微妙にうれしかったのは、スクロール付のStack。少し前からアプリケーションが増えすぎてアプリケーションフォルダがリスト形式でポップアップ表示するようになってて寂しかった。 助かったのは、Xcodeが3.2になって(これのおかげなのか確証はないけど)、iPhoneアプリのコード署名が日本語環境だとおかしいというバグもなおってるっぽいこと。 一番うれしかったのは、期待してなかったのだけど、MacBookProで3本指、4本指のトラックパッドジェスチャが使えるようになってたこと!これはすごい便利。