幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

もう使えるのか?

N700wifi昨日の夜から東京だったが、花粉がひどくて結局ホテルでだらだらしてた…。

今日の帰りN700系のぞみに乗ったのだが、iPhoneでネットにつなぐアプリケーションでエラーが出る。

WiFiをONにしてるので駅のBBモバイルにつながってしまって、一度Safari経由で接続しないといけないやつか…でももう品川からだいぶ離れてるけど…とSafariを起動するといつもと違ってネットワーク接続の名前のところにN700ふんたらと出てた(というか今では認証はいらなくなってたはず)。

のぞみ車内で無線LANが使えるのはダイヤ改正後のはずと思いつつ、IDとパスワードを入力してみると(偽のアクセスポイントだったらどうしよう…と少し不安だったけど)つながった!

3Gなどの携帯ネットワークだとトンネルあたりで必ず通信が途絶えるのだが、長いトンネルでもそれがまったくないことに感動した。切断・再接続することもないし3Gを使わないので電池も持つみたい。

こうなるとこれから出張はN700系ののぞみを選ぶようにしないと。