幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

図書館の新世界

図書館の新世界書いたつもりだったのが、どうやら保存する前に眠たくてパソコン落として寝てしまったみたい…。 世界で一番好きな女性ボーカル、田中亜矢が参加しているユニット「図書館」のファーストアルバム。 決して癖のある声ではないのにカバーでもすぐに田中亜矢とわかる声の響きが好きで(Neil Youngの"Only Love Can Break Your Heart"やさかなのカバーもよかった)、2003年の2ndアルバム以降ずーっと待ってた。 曲が牧歌的なものが多いせいなのかスタイルの変化なのか、その独特な声の響きが控えめになっていたのが少し残念だったのだが、それでもこの声はやっぱり好きだ。