幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

The Martian(オデッセイ)

一言で表すならロビンソンクルーソー+アポロ13+ビッグバンセオリーという感じ。 おもしろかったけど、ちょっと都合よすぎかな…。

NASAとGoProがスポンサーなのか、やたら目立ってたし、NASAは良い組織のように描かれすぎ(本当なのかもしれないけど…)。

CESに行く機中でみたのだが、CESのGoProブースではやはりこの映画がかかってたし、ビッグバンセオリーのテッキーな雰囲気もあってその層にウケが良いのか、他の所でもやたらみた気がする。

David BowieStarmanがかかってて、またZiggy Stardust聴こうと思ってたらDavid Bowieが亡くなってしまうなんて。まだ信じられないけど。