幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

CES 2016

ニューフォー付近

昨年は10月にすべての準備を始めたので登録料$100が必要だったが、今年は8月末までに登録していたのでそこは無料だった。ただ今年はどうしようか迷ってたこともあって宿の手配を12月までやってなくて、手頃なところが空いてない!

結局、空港の近くニューフォーコーナー付近のホテルにしてモノレールで通うことにした。

実際に使ってみて、モノレールの無料シャトルバスに対するメリット・デメリットは

◯渋滞がなく4分間隔で運行されているので時間が読みやすいし、圧倒的に早い
◯3日間$24(CES参加者向けの割引)で乗り放題チケットがあり、展示場間の移動や、夕食に出かけるのにも何度でも使えて便利。
×MGM駅では朝のピーク時には人数規制(途中の駅から乗れるくらいのところで制限をかけている感じ)があるので、バスと同様、時間によってはすぐに乗れないこともある
×当然ホテルのすぐ下まで来てくれるシャトルバスよりは駅まで歩くことになる

だった。駅に近ければモノレールがよいと思ったが、そうでなければバスと比べると一長一短かな。やはり最強は歩いて行けるところ。CES Officialが紹介するホテルにはバカ高いところしかないけどよく見ると安そうなところもあるので、次行くことがあるなら検討したい。
ラスベガス夜景

帰りのLAS→LAX便ではstripの夜景がみれる席だったのは嬉しかった(空港まで歩いて飛びたつ飛行機を眺めていたので準備よく撮影できた)。