幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

CES

p1040316_15629398414_o CESもラスベガスも、そういえば海外展示会自体もはじめてだったので、少し不安もあったけど(一人だったし)楽しかった。仕事で行ったので、もちろん成果もあったし。 CESに行こうと考えたのが10月だったが、すでに満席の便もあり6日伊丹を出発して成田→ロス→ラスベガス6日夕方着、8日夜にラスベガス→ロスに移動で一泊し、9日ロス→成田→伊丹で10日に帰ってくるという日程になった。 LAXでの入国審査がキオスク導入で簡易化されていて(審査官のブースも通るけど、質問一つくらいで終わる)スムーズだったのはよかったが、LASへのちょうどの乗継便がとれなかったので数時間待っている間にかなり疲れ、ラスベガスに着いた時にはヘロヘロだった。寒かった日本に比べてロスは暑いくらいだったしラスベガスも暖かくて気温差もつらかった。 それでも2日間で効率よく見て回るために、会場の状況はみておこうと、ホテルではなくLVCCに向かって(タクシー待ちは長蛇の列でさらに疲れる)ひと通りまわってみたので、クラクラしながらホテルに到着。 1日目はTech Westを、2日目はTech Eastをみてまわり、懐かしい顔もみれてよかった。 残念ながら、進行中のプロジェクトでいろいろあったりして夜もホテルでメールにかじりつく状況で、観光はなし。 8日夜のロスへの移動ではたぶんはじめてA321に乗った。ホテルは空港から近めのよくわからんところにとっていたのだが、21時過ぎに着いたときには周りも暗く最初若干戸惑った(それでもフロントの人に教えてもらって2ブロックほど先のスーパーにビールを買いに行ったけど)。 IMG_2185 このホテル、部屋も無駄に大きくて、冷蔵庫もデカイ(次の日の空港までのシャトルバスで運転手が、フルサイズの冷蔵庫がついてるホテルは珍しいと自慢してた)。スーパーで買ったビールは日本の普通の瓶くらいの大きさだが、これを入れたらこんな感じ。 帰路は機中でも眠れたし、順調に帰国。 ラスベガスはやはりプライベートで行ってみたいと思った。