幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

「プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中」

プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中―「決まる!」7つの交渉術GIVE&TAKEに続いてまたこんな本を(笑)。たまたまKindleで安くなってたとは言え、おもしろい分野だとは最近思ってる。 内容は期待通りおもしろかったし、ちょうど読みたいと思っていた、いろいろな本からの引用が多くて、ある意味便利な本だった。 (こういう、その分野のまとめ的な本ってどうなのかとは思うけど、大体の本が1冊のボリュームにするためにどうでも良い当たり前のことでページを埋めている状況を考えると、実用的ではある。) 何より著者が実際にM&Aの仲介という実務の中で得た知見が根幹にあって、それらを説明するために引用されているので、説得力は強かったし、参考になることも多かった。