幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]もう一つの方をみたのを忘れてもう一度みてしまって、感想も全く同じだった(バラエティ番組の再現映像レベルでみてて恥ずかしい)後で、こちらをみた。 断然、こちらの方がよかった! ここで描かれているドラマチックなシーンは知らないものばかりだな、と思ったらどれも創作らしい。 ただ、ジョブズの性格や実際の人生を反映していると思うし、これこそが単なる再現映像とは違う、実在の人物とその人生をベースにした創作物なのだと思う(ちょっと感動的にしすぎてる部分はあるけど)。 ジョアンナ・ホフマンを演じている女優、みたことあるなぁなどと気になってたが、ケイト・ウィンスレットだとはエンドクレジットまで気づかなかった!この演技は凄かった。この作品のもう一つのみどころ。