幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

MCUフェーズ2制覇を目指して。 まずまずおもしろかったが、CGはちょっとチープにみえたのは残念(慣れてきて粗が目につくようになってしまったのかも)。 本作では改めてアベンジャーズメンバーがそれぞれめんどくさいのがよくわかる。アベンジャーズ内の緊張が高まり、これが今後の伏線になっていそう。 以下、ネタバレあり。 やや地味な役割に徹していたフューリーやマリア・ヒルが終盤のいいところを持っていく感じは嬉しかった。 前作ではブラック・ウィドウの恋人だと思ってたホークアイに家族がいたのは、混乱した。 そして何と言ってもヴィジョン!このビジュアルに違和感を抱かなかったのは、かなりマーベルに洗脳された感がある。冷静にみると何じゃこりゃ?という雰囲気なのに…。