幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ジョーカー

まず、この企画が通ったことが驚き。

作品だけみると、社会的にも関心の高い問題を扱った強いメッセージを持つもので、ホアキン・フェニックスの怪演とともに印象的だった。

中でも赤いスーツを着て階段で踊るシーンは、それまでのアーサーと対比してあまりに怪しく、歴代ジョーカーで一番かっこいいと思えた。

また、本作からはタクシー・ドライバーを思い浮かべるのだが、ロバート・デニーロが出ているのはおもしろい。

ただ、これが新たなバットマンシリーズ、あるいはDCユニバース作品なのか?と考えるとよくわからず(続編の噂もあるようだけど)、そもそもどういう客層を狙ったものなのかとは思ってしまう。