幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ぱぱぼっくす「花降る午後」

04-05-24_16-29.jpg catch35での「日本の幸福」以来ぱぱぼっくすがとても気になっていた。ちょうど2枚目のミニアルバムが発売されたので聴いてみたけど、ここまでいいとは思ってなかった。繰り返し聴いている。曲ももちろん好きだけど、やっぱり「さわだともこ」のボーカルも含めたぱぱぼっくすの「音」が大好きだ。ギターの「たるたにさとし」が一見でぶおた風(失礼!)というのに一瞬ひいたけど、このギターもすごくいい。 牧歌的で悲しげな(4)「花降る午後」(一瞬で終わるけど)や、どこか懐かしいメロディの(8)「蒼の痕」が特にいいと思う。ライブもみたい!