幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ぱぱぼっくす

04-10-24_18-55.jpgぱぱぼっくすのライブをホイールでみた。 さわだともこは思っていた以上に小さかった。歌声はもちろん、がんばってギターを弾く姿もよかった。 たるたにさとし(さわだからは「先生」と呼ばれてた)はやはり思っていたとおり、どこからみてもでぶおた(失礼!)だった。けどこちらも一生懸命コーラスをつけている姿がほほえましかった。 つたないトークもほのぼのしてた。最近一人暮らしをはじめたとか…。 曲は「花降る午後」からのが中心で、新曲もあった。「前をむけない僕を笑って でも許さないで」という歌詞の部分が印象的だった。 ちょっと期待してた「日本の幸福」はやらなかったけど、はっぴいえんどの「明日あたりはきっと春」をラストでやった。後半、ギター2本とドラムだけとは思えないほどの激しくサイケな演奏へ突入してかっこよかった。ギターを弾きまくるたるたにもよかった。 それにしても客が少なかったのが意外だった。前と後のバンドのときはもっとたくさんいたのに…。 他にはNoodles(もうちょっとギターの音が歪んでいたら結構いけるかも)と鉄と鉛(こいつらはかなり楽しい)をちょびっとみた。