幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Music Magazine 4月号

20日が日曜だからか、今日本屋においてあった。

実はマーティン・デニーがまだ生きていたというのをはじめてしった。といっても死亡記事をみて知ったので意味ないけど。

マーティン・デニーといえばベスト盤しか持ってないが、これは学生時代に買って以来ほんとによく聴き続けている。"Quiet Village"なんかはポップでかっこいいし、変な雰囲気の曲も好きだ。

解散していたと思ってたエル・マロが活動していたことも知らなかった。amazonで検索してみると確かに僕が持っている最後のアルバムから2枚ほど新譜を出していた。でもエイベックスからのリリースでCCCDだ。あの時期にでたから仕方ないのだろうけど、CCCDやめるといったからには、普通のCDで出しなおしてくれないものだろうか。

さすがにもうあまり興味はないけど、New Orderもまだがんばっているようだ。