幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

品川シーサイド

今回の宿は品川シーサイドにあるホテルサンルートだ。スプリングキャンペーンとかで(いつもやっているのでは?)宿泊料がかなり安くなっていたし、出張先にも近かったので決めた。

品川シーサイドなんて知らなかったのだが、ここ1~2年のうちにできたものらしい。やはり東京はすごい。

宿にはすごい満足したのだが、いいことばかりではなかった。おとといは学生時代の同期がロスへ赴任するので送別会をして3:30まで飲んでいた、昨日は神宮の後、後輩と1:30まで飲んでいた。ので帰りはタクシーで帰ることとなった。ところがどちらもタクシーの運ちゃんが品川シーサイドを知らなかったのだ。

最初の運ちゃんは紙の地図を引っ張り出してきて、それをみながらたどりついた。次の運ちゃんは地図をもっていなくて(ナビには品川シーサイドのってなかった!)、途中でコンビニの店員に道をききにいった…。あまり新しいところにもこういう問題があったのだ。