幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

聖地巡礼!

050406_1824.jpg東京出張は2泊なのだが、なんと!この間に神宮での開幕戦があるのだった。神宮開幕戦はすべてのチケットが半額!これはいかずにはおれない、というわけで昨日神宮球場へ中日戦をみにいった。

広島にいたときに広島戦を市民球場にみにいったときは、2-19くらいの大敗で普段見ることのできない敗戦処理チームをみることができたと自分を慰めた。今回こそ勝ってくれと思いながら試合に臨む。

1回いきなり青木、岩村のホームランで2点先制、しかも藤井は調子がよくて三振の山を築く。ラミレスのタイムリーでうまく追加点をいれ、藤井→石井→五十嵐の必勝リレーで3-0で勝利、と思ったのだが…。

9回2アウトから五十嵐が森野(代打でしか出てこないし中日の選手だけどこの選手は好き)に3ランを浴びて追いつかれ、10回には押し出しで決勝点を献上してしまったのだ。

あったかかったので上着をきてなくて、ビールを飲んだりしたら少し肌寒く感じていたのが、9回の森野のホームラン以降すごく寒くなってしまって震えてた。

負けたけど、とうとう神宮の1塁側でスワローズを思う存分応援できて幸せではあったからよしとしよう。