幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

3度目の正直!

2009jingu 今日・明日と東京。

今日は思いがけず早く仕事が片付いて、もし早く仕事が終わったら行こうと決めていた神宮へ! 広島でみたときは2-19で負け、4年前は悪夢の逆転負け

今度こそ…と臨んだのだが、初回いきなり森野の3ランで先制されてしまった!4年前も勝利目前で森野の3ランで追いつかれたので「またか~」とこの時点でがっくりきた。

ただ、ここから今回は粘って、とうとう逆転!青木・ガイエルのホームランも出た。ガイエルのホームランは1塁側内野席に座っていた僕の頭上を越えていくような感じで爽快だった。

五十嵐も投げたし、最後は4点差だし出てくるかな~と思ってた林(イム)も出てきたし、ブルペンの目の前の席だったので伊藤智仁(コーチ)もみれて大満足!

ちなみに、4年前も今回も森野は3ランを打ち、青木はソロホームランを打った。でも森野は代打だったし、青木もあれがプロ1号だったはず。4年というのは長い時間なのだとあらためて思った。