幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

英会話学校にて

今日は好きな音楽について表現する、というテーマだった。

(私)"What kind of music do you listen to ?"

(パートナーの女性)"I listen to Japanese pop."

(私)"What's your favorite artist ?"

(パ)"I like B'z, Chihiro Onizuka, Ayu Hamasaki, Hikaru Utada."

(私)(一応好きな曲を質問するものの、やはり知らなかった)"...."

(パ)"What's your favorite artist ?"

(私)"I like Jimi Hendrix. Do you know him ?"

(パ)"No,...."

(気まずい沈黙が続く…)

英語力がどうとかいう前にまったく話がかみあわないのでした。

ちなみに、先生がすきなのは"Madonna"。生徒の一人(この方はenkaが好き)が「マラドーナ」と聴き間違えて、それはそれでおもしろかった。