幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ちょっとびっくり眉毛

田舎に住んでいるので、朝の通勤電車も最初のうちはのどかだ。特に席が向かい合わせじゃないタイプ(新幹線みたいな)の車両だと、鏡を窓枠においてゆっくりと化粧をしている女の人も多い。向かい合わせの車両でも化粧してる人はいるし、僕も全然気にならないが、今日はちょっとびっくりした。

何気なく化粧している人をみたら、眉毛がない女子高生だった。駅までその顔できたんかい!?と突っ込みながらもあの顔がどうなるのかちょっと気になった。何駅か後に彼女が立ち上がって降りようとしたので、ちらっと顔をみたら…。全部化粧は終わっていた。でもやっぱり眉毛だけなかった!

忘れてるのか?それとも今はそういうのが流行ってるのだろうか?