幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ボンバーマンランド3

ボンバーマンランド3前作にすっかりはまった娘たち。当然これも買うことになった。 ボンバーマンランドが3D化されて、おまけのバトル(これも3D化)とカートが最新版になっただけなのに…。 で、なぜかカートで「2人であそぶ」が選べない。バグか?と思って、生まれて初めてゲームソフトのサポートに電話した。「そう」とか「かな?」とか微妙に語尾にタメ口調を織り混ぜる(やはりかけてくるのは子供が多いのだろう)窓口のお姉さんが言うには、dualshock2のコントローラがささってないとだめなんだそうだ。 言われて思い出したが前のプレステ用に買ったdualshockのコントローラをマルチタップのBにさしていたのだった。みため全く同じなのにそういう違いがあったとは。バトルでは何の問題もなかったのに。 PS2用のサードパーティのコントローラをBにさしたらちゃんと対戦できるようになった。グラフィックが奇麗になったのはいいけどカートで4人対戦ができなくなったのは残念だ。