幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

勝鬨橋は渡らない

05-09-01_23-37おととい、昨日と東京だった。

今回は新宿に泊まった。ひとりでうろうろする時間があることがわかっていたので。日本橋はどこにいくにも便利だったけどオフィス街でひとりうろうろするにはつまらなかった。ひさしぶりの新宿はおもしろかった。都庁方向へ伸びる地下道をたくさんの人が歩いているのはシュールな光景に映った。

ネットカフェや映画館にヨドバシ、時間をつぶすには不自由なかった。それにしても朝から同じように時間つぶしてるビジネスマンがたくさんいたのには驚いた。

今回の出張はことごとく行き先と逆をいってしまった。勝どき駅を出て反対方向の勝鬨橋を渡りきってから間違いに気が付いた時は暑くて倒れそうになった。