幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

結局イメージなんだろう

堀江社長も協力、自民が党広報戦略などで会社設立の構想」という記事を読んだ。ちょっと意外だったのが、すでに自民なんて電通とか博報堂とか優秀な広告代理店を使ってそういうことをやってると思ったから、なんでホリエモンなんだろうと。 政策以外のことで選ばれる首相とか国会議員なんて嫌だと思うけど、この流れは止められないだろう。批判する前に野党も全部同じことをすればいいと思う。そうすれば同じようなイメージのいい人たちが互角に戦うから、結局政策へと論点が移るだろう。 どうせならタレント事務所でも作って(あるいは提携して)、売れなくても将来国会議員になれるし、その勉強もさせてあげるからといって優秀なタレントをたくさんとって売りまくり、人気がちょっと落ちてきたらすかさず国会議員にする(もちろん影で操る人はいる)というコースをつくればいいと思う。