幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ESB!!

05-10-04_14-25あらためて気がついた。ココログの投稿日付って日本のなんだ。

ようやく長い(2日分)の10/3が終わろうとしているけど、投稿する記事は10/4になってた。

仕事の方は…。やっぱり英語はきつい(国籍はみんなアメリカだけど系でいうとすごい多国籍だし…というのは言い訳やな)。親切でおもろそうな人が多いので、もっといっぱい話したいのだけど。

でも日常会話は恥さえかけば何とかなると思えるようになったし、テレビなんかも前よりは聴き取れてる気がするから前進していると信じよう。

仕事が終わって、スーパーにビールを買いに行った(意外だけどサンノゼの道って結構入り組んでてカーナビがなかったら絶対行けなかっただろう)。

前の出張のときに、その前のシアトル出張で飲んでおいしかった地ビールESBがおいてあったのをみつけたが瓶でしかも6本単位でしかおいておらず、残り日数が少なかったのであきらめたのだった。

今回は日数的に大丈夫だし、栓抜きもかって万全の体制で飲むことができた。

やはり、これはおいしいと思う。むしろふだん濃いビールを敬遠している人にすすめたい。濃いけど甘さがあってすごい飲みやすい。

おなかが膨れてなければ止まらないかもしれないと思えるほど。