幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

懐かしい顔

mycarカーナビ(こちらでは単にGPSとしか言わないみたい)の使い方にも慣れてきたので、どこへ行くのも楽しくなってきた。写真は借りた車のシボレーのmalibu。

ウィンカーとワイパーを間違える件は、必ず右手だけでハンドルを握るという方法で解決できた。日本でも片手運転主義だったので、これはなかなかいい。今まで右側通行、右折可、ウィンカーは左、と考えながら運転していたのが2つだけに減った。

昨日は前回の出張でもいったWalmartに行ってみた。

すぐ近くにあった中華料理屋でラーメンを食べた。前回食べたラーメンと違うチェーン店だったのか今回のはまずかった。以前シアトルで食べたのと一緒だ。麺がほそくて硬くてスープは透明でまずい肉団子が入ってた。やけくそみたいにからし味噌をたくさん入れたら、本当に辛くてつらかった。

今日は前の会社を辞めてこの近くに住んでいる後輩に会った。5年ぶりくらいだったが、全然かわってなくて逆に驚いた。

元気そうだった。彼もこちらに来た当初は英語で苦しんだようで、そういう話をきいていると勇気づけられた。

韓国料理の店で豆腐ベースの鍋を食べた。mediumだけど結構辛くておいしかった。hotだったら食べれなかったかも。