幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Djorkaeff

05-10-08_14-29朝刊にジョルカエフが写真付でのってた。MLS(こちらのサッカーリーグ)で37歳となった今も毎日サッカーができて楽しいそうだ(記事はここ)。

いつもつまらなそうな顔をしているところが大好きだった。

今日でこちらでの仕事も終わりだ。逆に思ったより進んできりのいいところを通り過ぎたところで終わってしまったのが残念。何かついでの展示会があったら2週間くらいいってきてもいいと言われてたことを思えば惜しい(そのときはそんなにうまく進むとは予想してなかったので)。

晩御飯を食べに出るのが面倒でまたピザでも買おうかと思ったけど、せっかくの最後の晩なので評判のいいタイ料理店(この前の出張でいったのとは別の店)に行った。

Krung Thai Restaurantというところで、店の裏の駐車場へ進むと真っ暗で懐中電灯を持った怪しいおっさんが、こっちこっちと呼ぶので逃げようかと思ってしまった。そのおっさんは駐車場の誘導係だったみたいだ。さすが人気店。

店は混んでたけど、席もたくさんあって、一人だというと椅子を他のテーブルに持っていかれていた机のところに席を作ってくれた。どうしても食べたいのがパイナップルが入ったカレー。結局シアトルでも、この前のサンノゼでも食べたのに続いて3回連続だった。ライスが別だとは知らず、指摘されて気がついた。

middleを注文した。もう少し辛くても大丈夫かな、というくらいがちょうどいいのかもしれない。おいしかった。

写真は持ってきてた歯磨き粉がなくなったのでスーパーでえぐそうなのを選んだ。ホテルで言えば無料でくれるらしいがこのけばけばしさに惹かれた。シトラスの味、思ったより甘くて子供歯磨きのような感じだった。