幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Yoshinoya

05-10-07_13-23今日の昼ごはんは、昨日会った後輩に教えてもらった吉野家(こちらでは当然Yoshinoya)に行ってみた。

他のファーストフード店と同じようにカウンターで注文して席に持っていって食べるスタイルだった。普通の牛丼はBeef Bowlでレギュラーサイズだとほぼ日本と同じくらいのものが出てきた。後輩の話ではLargeを頼むとえらいことになるらしい。

味も日本のと違うとは思えなくて、懐かしい味だった。お茶(Hot green tea)もあるし長期滞在とかあればここはいいかも。他にも日本人ビジネスマンらしき人が何人か食べに来てた。

あと佐々木主浩にそっくりな人(でかかったし)をみたけど、サンノゼで牛丼食べてる理由もみあたらないしよくみたら腕時計を右手にしてたので別人だろう。

後はToysRusとTowerRecordsに行ってみた。ToysRusは店のつくりは日本のと同じだしカテゴリーもかわらないけど、それぞれのものがやっぱり違うのがおもしろかった。どれをとってもえぐいものが多い。

夜は遅くなったので、冷凍ピザを買ってきて部屋にある電子レンジであっためて食べた(安いホテルの方が冷蔵庫とか電子レンジとかそろっている)。冷凍ピザは広島時代よく食べたけど、おいしいものがなかなかなくてつらかった。が、こちらはすごい種類がそろっていて選ぶのに迷ったし、買ったやつはすごいおいしかった。

それにしても小さいサイズのを探すのが大変で、それもすごいサイズのばっかりだった。

ビールを切らしたので今度はIPAにしてみた。こちらは結構苦くておいしい。