幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

やっとCI-CA

060508_1659今日は夕方から東京へ。今回の宿は新宿。

この前の出張で会社の人から、「なんでICOCAわざわざ財布から出してんの?」と指摘された。

「だって財布分厚いし…」(お金じゃないもので分厚いのだ)と言ったら思い切り笑われ、ためしに財布に入れたままやってみたら通れた!

ICOCAを使い始めた頃、よく読みとりエラーになったのであまり信用してなかったのだ。その人はカバンに入れたままできるかとか、いろいろ試したそうだ。

それと職業病というか、やばい操作はいつの間にか避けてしまう癖が身についているというのもあったかも。

そんなこんなで(1年も気がつかなかったとは…)、ICカードってさらに便利!と実感できたのでバスカードICカードに変えたくなったのだ。

なかなか買う機会がなかったのも、この前ひさしぶりに奈良に出たら自動販売機で売っていた。

通勤がまた楽しくなったかも!