幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Seu Jorge "The Life Aquatic Studio Sessions"

The Life Aquatic Studio Sessionsシティ・オブ・ゴッドにも出てたSeu Jorgeがデヴィッド・ボウイの曲をアコースティックギターでカバーしたアルバム。 序盤ユルい雰囲気からはじまりアルバム全体こういう感じかと思ったのだが、静けさの中にピンと張り詰めた緊張感みたいなものが続き、(8)の超名曲"Rock N' Roll Suicide"から後半へ向かってSeuの歌声も盛り上がっていった。 デヴィッド・ボウイが寄せた次の言葉がまさに当てはまる、いいアルバムだと思う。
"Had Seu Jorge not recorded my songs acoustically in Portuguese I would never have heard this new level of beauty which he has imbued them with"