幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ちょうど発売日に横浜のヨドバシで買った。レジに並んだ前後の人もみんな買ってたのに驚いたが、昨日梅田のヨドバシでは売り切れてたところをみると出だし好調なようだ。

入社した頃、寮で夜な夜な友だちと「3」をやってた以来(スーパーマリオコレクションは買ったがあれほどは盛り上がらなかった)、久しぶりにやってみたくなったのだった。

やはり巨大マリオですべてを破壊する爽快感がいい。

巨大マリオに比べると地味ながらマメマリオも渋い。

まだW2あたりだけど、おもしろい(子供たちも早くも熱中してる)。まだテトリスWiFi対戦にもはまってるのでますます時間が…。