幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ワールドカップ

朝方など起きてみるのがつらいスポーツ中継を録画した場合、結果を知らないようにするのに苦労する。

NFLプレーオフでもうっかり夕刊をみてしまったりするくらいで、これがワールドカップになると何もみない、何もきかないくらいの覚悟がなければいけない。

今回は905SHで録画しておいて(最初はサッカーなんてみれんだろうと思ったけど意外といける)、朝の長い通勤電車で早見でみてしまうという方法でうまくいってた(まだグループリーグだったし)。

が、来週は明日からずっと東京出張で、ついでに用事もあって土日も東京だ。

録画はできてもこれを朝みる時間がない。宿に戻ってからなんてなると、それまでに絶対結果を知ってしまってるだろうし…。

やはり、これはという試合のときは早起きしてみるか…。