幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iPodでリスニングの練習

次の教材をどうしようかといろいろと考えていたところ、とりあえず試してみる方法がみつかった。 以前、"UC Berkeley on iTunes U"からめぼしいものを拾ってきてiPodで聴いていたのだが、テキストがないので何度も聴いてわからないところはわからないままで勉強になっているのか疑問だった(すぐ眠くなるし)。 せめて再生速度を遅くできれば…と思っていたら、iPodでもそれができるということを今頃発見できた。 さっそくやってみたが、ゆっくりにしてわかるようになったところもあれば、やっぱりわからないところもある。 でもやる気は湧いてきたので、またがんばってみよう。