幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Wilco "Sky Blue Sky"

Sky Blue SkyWilcoを聴くきっかけになったのは"Yankee Hotel Foxtrot"でやはりJim O'Rourkeが絡んでたからだった。 レコ評の中にはそういうファンは軽い失望を覚えるかも…みたいにあったが、まったく問題なし。むしろこちらの方が好きかもと思うほどよかった。Jeff Tweedyの歌が好きだから、そうは変わらないということかもしれないけど。 ドラマチックなストリングスで盛り上がっていく(1)、(12)、ギターがかっこいい(2)(他の曲でもギターの音は目立っている)、Televisionを彷彿とさせる(3)、フォーキーな(11)などなど書いていくと全曲コメント入れたくなるほど、どの曲もいい。