幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

小田急ロマンスカー

昨日今日と厚木方面へ。

前回、最悪の状態で行って以来の厚木。もうろうとしてお釣りを忘れたのをわざわざもって来てくれたのが松屋だったので、今回もそこで晩飯を食べたのだが、肉が異様に少なかった…。なんで?

今日の帰りはロマンスカーに乗って小田原経由で帰ると新横浜経由よりも40分も早く家に着くとわかって、その経路で帰った。

が、いつも遅れてるとはきいてた小田急。それでも特急はそんなことないやろう、と思ってたのがやはり3分ほど遅れて(しかも車内アナウンスはとくになし)、小田原駅5分の乗継が2分しかない!走ってなんとか新幹線に乗れた。

その新幹線もひかりなので安心してたら、修学旅行生が指定席を占拠してた(おかげで予約で指定席がとれなかった)。なんとか自由席に座れたけど、前にもひかり号で修学旅行に出くわしたのを思い出した。

名古屋でのぞみに乗り換え後は順調に早く帰ってこれたが、留守中の会社でまたドタバタがあったようで、明日がんばらないと…。