幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ひどい…

今日はもう一つムカついたものがあった。

ドラマ「ハチミツとクローバー」。キャストをみたときにたぶんダメだろうなと思ったけど、キャストだけのことで実写だとどうなるのかを見てみたいという欲求はある程度満たされるのでは?という期待から(映画版は期待はずれだったので)みてみた。

が、15分持たなかった。キャストもやっぱりダメだったが、話も原作と全然違ってて唖然となった。

まだ原作が完結していないなどの理由で別物にするしかないというならまだしも、すでに完結していて全部わかっているものなのにどうしてこんなことをするのだろう…?

ちなみに、前クールで最後までみたドラマは結局「ジョシデカ!」だけだった(SPはまだ続いてる)。このドラマ、意外におもしろかったのにキャストでものすごく損をしてると思った。仲間由紀恵泉ピン子片平なぎさ…。比較的若い層から橋田寿賀子ドラマ、火曜サスペンスファンまでみんな取り込もうとでも思ったのだろうか?