幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

「ジェイソン・ボーン」シリーズ3部作

ボーン・アルティメイタムおもしろくないと思った時点でやめようと思いながら、一気にみてしまった。 ずばぬけてすごい、というわけでもないけど僕の中ではストーリーとアクション、キャストのバランスがとれてて醒めてしまうところがあまりなかった。 マリーの顔、どこかでみた!と思ってたらラン・ローラ・ランのローラだったとは! 以下、ネタバレあり。 そのマリーが2であっさりと死んでしまったのは少し残念だった。ただ1で気になっていたニッキーが予想外に最後まで活躍したのがとてもうれしかった。 2と3のNYのシーン、3のラストと1のオープニングのつながりなんかもうまいと感じた。