幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ブラック・スネーク・モーン

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クリスティーナ・リッチが監禁されるという設定は、名作Buffalo '66を思い浮かべずにはいられず、サミュエル・L・ジャクソンが出てることもあって、みることにした(ただ聞いたことなかったのであまり期待はせずに)。 このDVDのジャケットもそうだし、映画の紹介も煽り過ぎ。実際はもっとちゃんとした映画だった。 以下、ネタバレあり。 IMDbのTriviaでは悲劇的なラストの構想もあったとあるけど、全体的な雰囲気からするとそちらの方がハマった気はする。希望あるラストは悪くはないけど、若干拍子抜けな気もしたので。 サミュエル・L・ジャクソン、いつもと違って田舎のおっさんという雰囲気で登場するが、結局はいつもどおりカッコいい。ギター弾いてブルース歌うところもやはり決まる。 クリスティーナ・リッチは日本での深キョン的な、普通じゃない役ばかりという印象がある。それだけに本作の後半で普通の顔がみれてよかった。 あ、あとジャスティン・ティンバーレイクが役者として活動してるとは知らなかった。