幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スイミング・プール

スイミング・プール(Blu-ray Disc)評価不能な映画だった。 以下ネタバレあり。 予備知識なしに、何となくヨーロッパ映画系の香りを嗅ぎたくてみたのだが、「これってミステリーだったのか?」「やたらジュリーが脱ぐのは芸術アピール?」とか思うほど、何か違ってた。 そして問題のラスト。全然わからなかった…。 いや、妄想が現実を侵食するパターンは想定できたけど、それが誰の妄想で、どこからがそれなのか?というのがわからない。 呆然としつつ、ネットを彷徨って、ようやく納得。「マルホランド・ドライブ」並にほぼ妄想ということだった!(答えはないのかもしれないけど、これが一番納得できた) たまにはこういう映画はみたいけど、これはちょっと見てる人を置き去りにしすぎでは…?