幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

モンスター上司

モンスター上司 [Blu-ray]とにかく惜しい! 困った上司を持つ3人の物語の導入部はテンポもよく、困った上司のクズっぷり(歯科医はちょっと違うと思うけど)も無駄なく伝わってる。 その後のドタバタ劇も展開としてはうまくできてると思うのだが、まず主人公3人のキャラが薄すぎる。歯科医助手以外は存在感的には空気だった。 さらにコメディーは細かいところで笑わして欲しいのだが、小ネタ的なところが主人公3キャラのせいか、あまりおもしろくない。 それに比べると脇役陣は豪華で、ケビン・スペイシーの陰険上司役はおもしろかったし、ヤク中の上司と逆セクハラ歯科女医がエンドロールでコリン・ファレル(ハゲヅラ!)とジェニファー・アニストン(どこかでみたはず、と思いながらiPhoneでみたせいか最後まで気付かなかった)だったことに気がついたところが一番笑ったとこだった。 これ以外にはジェイミー・フォックスが演じる交渉ベタな殺人コンサルタントもおもしろかった。 邦題もなんか残念な気がするけど、この内容だと仕方ないか。もっとおもしろくなれた映画だと思うのにな…。