幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

DiXiM Digital TV for iOSその後

以前書いたが、家のBDレコーダでDiXiM Digital TV for iOSは使える。だけど持ち出しができないので、やはり使いどころがなく、持ち出し機能の実装を待ち続けていた。

この状況がやっと解消された。番組持ち出し機能(BDレコーダからiPhoneに番組を移動)が追加されたのだ!

ただし、これは新たなアプリ内課金アイテムとなり、500円追加となっていた。正直これには納得いかないところだが、仕方ないここまで来たら引き返せない。

ということで、ようやくCSの番組をiPhoneに移動させて、通勤時や出張時の電車の中でみれるようになった。BDレコーダ側で持ち出し番組の作成をしないといけないのが少し面倒だが、溜まる一方のHDDに録画した番組を通勤時などに消化していけるのは大きい。

一方でせっかく買ったKindle PWがこれに負けてしまっている。本も読みたいのに…。