幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ロボット

話題になってたのかもしれないけど、僕は知らなかったので掘り出し物感溢れる、超B級ボリウッド映画だった! ターミネータとかスター・ウォーズ、アイ、ロボットとかハリウッド超大作の影響というかパロディ色を隠すことなく出しながらも、映像的にはなかなかのクオリティだしクライマックスの展開もおもしろかった。 歌と踊りのシーンが多く(インドの曲はおもしろいけど)、これのせいもあって3時間と長すぎて途中だれるところが惜しい。 以下、ネタバレあり。 クライマックスでのバシーガランとチッティの攻防はベタだけどハラハラさせられる。 集団で球になったのには、ヤラれた!と思った。