幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]ひねくれた観方は承知で書くと、ちょっとあざとすぎる気がして楽しめなかった。 真面目なエジプト警察音楽隊イスラエルの人たちが手違いで一晩をともに過ごすという設定は期待が持てた。 が、結局のところ登場人物の朴訥さばかりが強調されて、観客を癒してあげようと迫られてる気分になってきた。 隊長とディナなど、もう少しさり気なく使えば味のある役者が揃っていただけに残念。 エジプトとイスラエルの文化の違いなどがわかってるともっとおもしろかったのかもしれない。 エンディングや途中で出てくるアラブ風のポップソングはFairuzを思い出して、いい感じだった。