幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

人生の特等席

人生の特等席 [DVD]クリント・イーストウッドエイミー・アダムス、そして野球ということでみなければいけなかった作品。

まずまずおもしろかったが、せっかくクリント・イーストウッドが出ているのだから、もう少しひねりがほしかった。

わかりやすい小者悪役が都合よく出てきすぎで、単純な話になってたのが残念。

作られる映画の数が違うので比較にならないが、アメリカでは野球映画でもスカウトものや球団経営ものなど、奥が深いのがうらやましい。

以下ネタバレあり。

そして、やっぱりひどい邦題。

原題は"Trouble with the Curve"で、スカウトしようとするバッターと登場人物たちの状況をかけたうまいタイトルなのに。

じゃあ何がいいの?と言われると、確かに難しいですね(笑)